よく寄せられる質問

-ホームページ-

調査?

当サイト内の調査ファイルのページは主に 「担当:長官」「不思議捜査官達の情報を元に長官が作成」 の二つが明記されていて、前者は私が調べた内容で、科学的に 検証しようとしていますが主観が入っています(笑)、 後者は情報提供などで寄せられた情報を元に私が編集したもので、 私自身が考える結果とは異なっている場合があります。

長官って?

ホームページの雰囲気を出すための演出で、管理人のことです。

不思議捜査官って?

不思議捜査官は当サイト内での閲覧者の方々の名称です。 また、掲示板では投稿数によって名前が変わります。

ホームページは企業が作成しているの?

いいえ。当サイトは全て個人で運営されています。

実際に、セントラルリサーチセンターは存在するの?

いいえ。当サイトはインターネット上に存在するホームページであり、現実には存在しません。

-未確認生物-

UMAとは何の略・意味?
UMAは「Unidentified Mysterious Animal」の略で、未確認生物のことを表します。海外では通じません。

-天体-

基本的な情報が知りたい。
基礎的・入門的な情報は「こちら」に用意してありますが、 詳しくは各種専門サイト様をご覧ください。

月面や火星の土地が購入できると聞いたのですが…


月面などの土地は事実販売されています。 しかし、世界の法律上、完全に認められているわけではありませんが、 3000円程度で購入できるため芸能人では 「トムハンクス」「デヴィ夫人」などの方が購入されています。 記念として自己責任で購入されてみるのも良いのではないでしょうか。 販売店は数店舗ありますが、 「Lunar Embassy Japan」 が有名です。

太陽系の惑星の英語名は?
水星(MERCURY)、金星(VENUS)、地球(EARTH)、火星(MARS)、 木星(JUPITER)、土星(SUTURN)、天王星(URANUS)、海王星(NEPTUNE)、 冥王星(PLUTO)です。

-科学-

本当に光より速いものは存在しないの?
光より速いものはないと現在考えられていますが、「タキオン」という物質が 見つかれば可能性があるそうです。

-歴史-

恐竜の時代の順番が分からなくて文章が分かりにくい時がある。
一般に恐竜のを表す時に使用するのは地質年代です。 「こちら」に年表を用意してありますので参考ください。 当サイトでは出来る限り皆さんがなじみ深いと思われるであろう 「ジュラ紀」「白亜紀」をよく文中に利用しています。

トップページに戻る